Instagramチャットボット [ オートリプライ ] 代理店募集

AutoReply

AutoReply
(オートリプライ)
とは

AutoReply(オートリプライ)は、課題を解決する『目標設定』とMeta社(旧Facebook社)が公式に提供しているAPIを活用した『コミュニケーションチャットツール』を活用して"成果が実感できるInstagram施策"を提供するサービスです。

指定したキーワードに対して自動返信することができるので、コメントやDMに自動返信することがきます。抽選キャンペーンやInstagramライブ中の対応も圧倒的に効率化することができます。

AutoReplyの機能

  • コメントの自動返信
  • DMの自動返信
  • メンションに自動応答
  • インスタライブでのクーポン施策

その他の主な利用シーン

  • ストーリーでメッセージ自動対応
  • DMでの自動商品説明
  • よくある質問の自動化
  • メンションに対する自動応対
  • キーワードから自動DM誘導
  • リポストに対してDM自動返信
  • 友人対応への自動切り替え

導入事例

D2C、美容、コスメ、アパレル、飲食、クリニックなど、法人・個人問わず様々な業種がAutoReplyを活用しています。

Case 01

1投稿の1投稿のコメントDM数が100倍に!
DMからの購入ページ遷移率は30%超え!

株式会社ストライプインターナショナル様
アパレル・D2C

Case 02

抽選キャンペーンが過去最大のパフォーマンス!

韓国発のゴルフアパレルブランド(J.JANE)
アパレル・EC

Case 03

Instagramライブ視聴者の約25%の方が購入!
従来のやり方を変えた導線設計で売上が3倍に!

PETALO(明日花キララさんプロデュースのコスメ)
コスメ・D2C

代理店制度の概要

御社のサービスとしてOEM販売が可能な『販売パートナー』と、
弊社にクライアント様を紹介していただく『紹介パートナー』をご用意しております。

販売パートナー販売パートナー
紹介パートナー紹介パートナー

代理店参画のメリット

既存顧客へアップセル
で売上アップ

既存顧客に対して新たに『Instagramのチャットボット』を提案できるようになるため、アップセルが見込めます。

自社サービスとの
パッケージ化で売上アップ

既にパッケージ化したサービスの中に
『Instagramチャットボット』を加える事ができるため、売上アップが見込めます。

研修や技術的な
サポートも万全

営業手法や運用方法などのクライアント導入に関する研修はもちろん、トラブル発生時や技術的な問題も全てサポートいたします。

代理店参画までの流れ

STEPSTEP

まずはお問い合わせください。3営業日以内にこちらからご連絡いたします。

ビデオ会議でパートナー制度のご説明や詳しい事例、御社の状況などをヒアリングします。

パートナー契約の締結を行います。

見込み客に対してご提案が可能となります。

参画企業様の声

販売パートナー

SNSコンサルティング業

AutoReplyの導入により、私たちのSNS支援サービスの単価が大幅に向上しました。お客様もエンゲージメントの増加やリーチの拡大が見られ、満足頂いております。

紹介パートナー

経営コンサルティング

クライアントに様々な商材を案内していますがInstagramチャットボットは最近特に受注しやすいです。 案件紹介後の顧客対応は業界経験が豊富な方が多数在籍しているので非常に安心感があります。

販売パートナー

DX支援

AutoReplyを導入することでSNSコンサルティングやサブスクサービスを導入されてるお客様の単価が上がり、満足度が高まるのを実感しております。

よくあるご質問

Instgramの知見がなくても大丈夫でしょうか?
大丈夫です。
『販売パートナー』と『紹介パートナー』の2種類をご用意しているので、御社内で対応が難しい場合はクライアントを紹介していただく『紹介パートナー』としてご参画いただくことが可能です。
もちろん見込み客への提案方法などは随時アドバイスさせていただきます。
販売ノルマはありますか?
ありません。
ただし、長期にわたり販売活動が見られない場合はパートナー契約を終了させていただく場合があります。
パートナー登録料や年会費はありますか?
ありません。
パートナー契約の締結後は費用がかからずお取組みをスタートできます。
販売手数料はありますか?
ありません。
パートナー企業様にはAutoReply利用分の費用を盛り込んだご提案をお願いしています。
AutoReplyの契約期間に縛りはありますか?
最低6ヵ月からの契約とさせていただいております。
月の途中からのご契約の場合もその月の利用料が発生いたします。
詳しくは初回MTGの際にご説明させていただきます。
どのようなサポート受けられますか?
チャットやメールで随時ご相談が可能です。
そのほかにも、不定期で事例の共有や勉強会を開催しております。

AutoReply

代理店参画、その他気になる点は
お気軽にお問い合わせください