【D2C企業必見】Instagram攻略セミナー 知らないと損!たった1つの施策でライブ経由売上が3倍UPした運用テクニックを公開

昨今、Instagramを活用した売上や集客向上の施策が一般的になっていますが、適切な運用を行わなければ他社の製品・サービスに埋もれてしまいます。

Instagramの運用をしていても、売上に直接繋がっていない、想定よりも売上が伸びないという方も多いのではないでしょうか?

2022年4月にInstagramのアルゴリズムが大幅にアップデートされ、フォロワーと深くコミュニケーションをとることがリーチ数や売上を伸ばす上で、益々重要になりました

そんな状況の中、2021年に公開されたInstagramの公式APIを使用した「Instagram DMチャットボット」を、フォロワーとのコミュニケーションを促進するツールとして弊社からリリースいたしました。
「Instagram DMチャットボット」はコミュニケーション施策の1つとして海外では多くのD2C企業に導入されていますが、日本での導入企業はまだまだ少なく、Web上に公開されている事例も多くはありません。

本ウェビナーでは、直近のアルゴリズム変更を踏まえ「Instagram DMチャットボット」を活用したコミュニケーション施策を行った結果、売上増加やリーチ拡大を実現した事例・ノウハウをご紹介いたします。

弊社のお客様がInstagramライブで「Instagram DMチャットボット」ご活用いただいた際に従来の3倍以上の売上に繋がった事例や、すぐに実践できるノウハウを公開予定ですので、是非ご参加ください。

このような方におすすめ

  • D2C、EC事業者
  • アパレル、コスメ分野の事業者様
  • インフルエンサーマーケティングに取り組んでいるアカウント
  • Instagramライブに取り組んでいるアカウント
  • 売上増加に悩んでいるアカウント
  • リーチ数が減少したアカウント

アジェンダ

  • 最新アルゴリズムの振り返り
  • 最新アルゴリズム下でアカウントに起きている具体的な現象のご紹介
  • 最新アルゴリズム下でのKPI整理
  • 短期施策、中長期施策とInstagram DMチャットボットツール「AutoReply」の活用方法
  • 「AutoReply」を活用した施策とその事例

セミナー概要

開催日時2023年2月14日(火) 15:00〜16:00 
申込期限2023年2月14日(火) 14:00
参加費無料
会場オンラインでのライブ配信
「Zoom」にて配信いたします。前日までに参加方法および視聴用リンクをお送りいたします。
アジェンダ・最新アルゴリズムの振り返り
・最新アルゴリズム下でアカウントに起きている具体的な現象のご紹介
・最新アルゴリズム下でのKPI整理
・短期施策、中長期施策とInstagram DMチャットボットツール「AutoReply」の活用方法
・「AutoReply」を活用した施策とその事例
注意事項競合企業様のご参加はお断りする場合がございます。
主催・お問合せ株式会社バトラー AutoReply セミナー運営事務局
お問合せはこちら

スピーカー

株式会社バトラー
取締役 兼 マーケティング本部 部長

木原 優樹

2007年、株式会社キャリアデザインセンターへ新卒入社し約2年広告営業に従事。 2009年より株式会社ウィルゲートにて、営業責任者を約5年従事。 2014年より「旅行予約サイト」の戦略、戦術の立案から集客、UI改善、そして在庫の仕入れなど実務面まで担当。2年で買収価格の3倍にて売却。 2016年、同社で自社BtoBサービスのマーケティング部門を立ち上げ、責任者として推進。11名の組織にてSalesforceやMarketo、FORCASなどのテックを活用し、立ち上げ時から売上10倍、mROI 1000%を実現。 2019年、同社退職後、株式会社BATRAへ取締役として参画。現在は、マーケティング本部を管掌し、InstagramのDMチャットボットサービスを主にアパレル、コスメなどのD2C領域において展開している。

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    ※当日の参加方法はお申込完了後、改めて当社からご連絡いたします。